22年

JUGEMテーマ:

 

おはようございます。

 

今日6月19日はにのちゃんがジャニーズ事務所に入った日のようです。

 

「ようです」

 

ってのはにのちゃんの記憶が確かじゃないから(笑)

 

 

でもね

 

 

22年前に5000円あげて送り出してくれた和子ママに毎年感謝ですよ。

 

 

そして、5000円につられてオーディションに行ってくれたにのちゃんありがとう。

 

にのちゃんを選んでくれたジャニーさんありがとう。

 

ジャニーズ事務所に入ってくれたにのちゃんありがとう。

 

嵐になってくれたにのちゃんありがとう。

 

ずっと嵐を大好きでいてくれつにのちゃんありがとう。

 

 

いろんな方に感謝して

 

6月19日をお祝いしたいです。

 

 

にのちゃん、これからもますますのご活躍。期待してます。

 

 

がんばってね。

きい坊 / 二宮和也 / CM(0) / TB(0)
和くん、35歳おめでとう

JUGEMテーマ:

 

 

和くん、35歳のお誕生日おめでとう。

 

 

6月17日

 

 

二宮和也くんのお誕生日です。

 

今年は35歳

 

今までにも増して、きっと素敵な和くんがみられると思ってます。

 

 

健康に気を付けて

 

アイドル道に(笑)

 

歌に

 

ダンスに

 

もちろんお芝居にも

 

がんばってね。

 

たくさんの活躍を待ってます。

 

 

お誕生日おめでとう。

 

そして

 

和子ママ

 

和くんを産んでくれてありがとう。

 

こんなに素敵に育ててくれてありがとう。

 

 

和くん、素敵なお誕生日の一日を過ごしてね。

きい坊 / 二宮和也 / CM(0) / TB(0)
ブラックペアン #4

JUGEMテーマ:

 

こんばんは〜。

 

2.3日、真夏のような日が続いていますが、みなさん体調崩したりしてませんか?

 

ブラックペアン3話。

 

東京にいなかったので、リアタイできず、感想もアップできませんでしたけど、なんか4話がそれを上回ってしまったので、飛ばして4話の感想を・・・(^-^;

 

 

冒頭、渡海先生と佐伯教授の対決シーン。

 

ドキドキしながら見てましたけど、ものすごい緊迫感でしたね。

 

「もう使えないんだったらくださいよ。ブラックペアン」

 

二宮VS内野の目の演技がたまらなく、ゾクゾクしました。

 

そして、飛ばされた自分のネームプレート踏みつけて退場する渡海先生。

イヤな奴丸出しで、にのちゃんの狙い通り。

にやりとしたあの顔も悪そうでしたよね〜。

 

 

医局で、ご飯が炊けたときにタイミングよく入ってきた美和ちゃん。

渡海先生から

「食う?」

ってお茶碗差し出されたら、無条件に

「食べます」ですよね(笑)

でも、緊張しちゃって食べられないかな?(^-^;

 

 

今回、一番印象に残ってる渡海先生のセリフ

 

「最新テクノロジーがあったって、使えなけりゃ意味がないんだよ。古いやり方にも強みはある。前に進むだけが医療じゃねえんだよ。」

 

このセリフできっと高階先生も思うところはきっとありましたよね。

高階先生の気持ちも徐々に変わってきてるのかな?と思います。

 

佐伯教授の

「医療というものはシュミレーションどおりにはいかないもんだよ。」

っていうセリフもきっと高階先生の心に響いていますよね。

 

今回も患者さんを救うことに全力になっている渡海先生(そうは見せてませんけど)

 

さんざん術式の説明をした後に

「ムリなんだわ。オレは今オペをするなと言われているんだ。どうする?」

のあとにニヤリとした顔。悪魔でしたよね〜。

 

 

ラストシーンの渡海先生のニヤリも意味深でしたよね〜。

今後どうなっていくのかにつながるニヤリだと思うのですが・・・・

 

 

来週の楽しみです。

 

きい坊 / ブラックペアン / CM(0) / TB(0)
ブラックペアン  #2

JUGEMテーマ:

 

こんばんは〜。

 

ブラックペアン。

 

毎日みてるんですけど、またまた感想あげられないままもくようびになってしましました(^-^;

 

今週ももちろん、カッコよかったですよね。

 

 

OPE室のシーンがたまらないんですけど、今回はこんないやらしい嫌味たっぷりなセリフで、やなヤツ炸裂です。

 

「・・・ところで、先生方はもちろんできるんですよね?僧帽弁手術。そこの出入り業者は一応成功しましたよ。」

 

嫌な人ですよね〜。こんな人、職場にいたらやだな・・・

でも、そう思わせるのが二宮和也の狙いなんだもん。バッチリはまってます。

 

 

急患が運ばれてきて、緊急手術。OPEシーンは何度も言っちゃいますけど、圧巻。

 

「右の人口血管終わり。左いくよ。4-0・・・・・・やめた」

 

戸惑う世良先生。戸惑いの表情。涼真くん、すごく上手に表してます。

冷たく、突き放しているようで・・・でも、その中に渡海先生なりの愛情が含まれているんですよね。

わかってもらいたいな〜。世良先生にも、世の中の方々にも・・・

 

「やれよ。オレを見返したいんだろ」

 

こんなふうに言われたら、泣きたくなっちゃいますよね。

世良先生、がんばって〜と、こちらから応援の言葉を送ります。

 

目の演技。

低音の声。

 

どれをとってもたまりません。

 

「ペアン、はずせ」

「返せ」

「人、一人殺したな。あ、ごめん。二人目か。」

「ジャマ」

 

こんなに言われたら、いやにもなりますよね。

移動届を出したくなる世良先生の気持ちもわかりますよね〜。

 

 

患者さんへのムンテラだって・・・

 

「今、ここを出ていったら、納期どころか、あなた死にますよ。だからといってここにいても1ヵ月ほどで、結局死にます」

 

なんて、残酷な・・・

 

さらにOPEに成功率を説明しても・・・・

 

「・・・・手術はバクチですよ。結局ふたつにひとつなんです。表か、裏か。生きるか、死ぬか。そりゃ、やってみなけりゃわかりません。」

 

こんなふうに言われちゃったら、患者さんも心配。

でも、渡海先生正直なんですよね。言葉は乱暴ですけど、的を得ています。

もちろん、絶対に大丈夫です。なんてムンテラするDr.はいませんけどね。

 

カンファレンスのシーン。

 

世良先生の所領を渡海先生がざ〜って落とすところ。

台本には「なにかやる」としか書かれていなかったようなので、にのちゃんのまったくのアドリブ。

さすがですよね。二宮和也

そして、次はどんなドキドキするセリフやシーンが出てくるかと思うと、ほんとにドキドキワクワクです。

 

 

廊下ですれ違う高階先生と渡海先生

 

「ちがう、ちがう、ちがう。その医者が未来で殺すはずだった患者。それをオレが助けたんだよ」

すごく優しいいい方なんですよね。そして、今までに見せたことがないくらい、優しい顔。

 

「腕のいい医者は何をやっても許されるの。腕のない医者は死んだらいい。」

こんどはさっきの優しい表情から打って変わっての真顔。

 

そんなメリハリがほんと上手な二宮和也です。

 

 

渡海先生のお部屋で、世良先生とのシーンは竹内くんの演技が光ってましたね。

もちろん、渡海先生のセリフもですよ。

 

「ゼロだ」

「オレは今まで一人も殺してない。」

「泣くくらい怖いんだったら、移動とか甘っちょろいことを言ってないで、もうやめろ。邪魔だ」

 

ここね、たまらないですよね。

OPEシーンの次によく見ますよ〜。

 

そして、最後のOPE室。

 

またまた圧巻でしたね。

 

切羽詰まったところに登場の渡海先生。

 

「オレならできる。オレだからできるんだよ。」

 

このセリフを自信満々で言う渡海先生はほんとにカッコいい。

 

「誰がそうした?え?閉じんの、これ?閉じったって心臓動かないよ。死ぬよ。今OPEしないとこれ、死ぬぞ」

 

こう言いながら、ちゃっちゃと佐伯式でOPEしちゃう渡海先生は何度も言っちゃうけど、

 

カッコいい。

 

今週も初めから最後まで、カッコいい渡海先生で終わりましたが、世良先生の苦悩も見え隠れして、これからは世良先生の成長ぶりも楽しみですよね。

 

 

 

きい坊 / ブラックペアン / CM(0) / TB(0)
ブラックペアン  #1

JUGEMテーマ:

 

おはようございます。

 

とうとう始まりました。

 

ブラックペアン

 

感想、早く書かなくちゃって思いながら、もう木曜日になってしました。

 

 

とりあえず、一言

 

 

カッコいい。

 

 

初めから最後までカッコいい。

 

 

渡海先生が初めて登場するシーン。

 

 

ちょっと猫背でOPE室へ向かっているところで、おもわず拍手してしました(^-^;

 

 

「邪魔」

「一千万でもみ消してやるよ」

「心があったら命救えるのか?」

「腕のいい医者は何をやっても許されるんだよ」

「おまえ、そのおもちゃ持って出てけ」

「それ、人殺したんだろ?」

「未来の話なんかしてない。オレは今の話をしてるんだよ」

「おまえ、確認したんだよな?手術前にこのばぁさんのCT見て、ちゃんと確認したんだよな?最新の弁いれても大丈夫かって・・・・」

「このばぁさん殺したら、おまえ、死ね」

「じゃあ、やれよ。自分で」

 

渡海先生からでてきたこころに刺さるセリフの数々。

ほんと、渡海先生がしゃべるセリフはみんな素敵なんですけど(脚本家さん、ありがとう)

特に、いいな〜っていうセリフの数々です。

 

そして、演技ももちろんね。

 

横山先生に一千万もらう時に、手を出す渡海先生。

なんとも子どもみたいなチャーミングな表情。みのがせませんよ〜。

 

高階先生がみんなに紹介されるときのなんともアンニュイなちょっと、小ばかにしたような笑い・・・なんなんでしょうね。

そこには悪魔がいるんでしょうけど、ちょっと笑った表情は悪魔じゃなかったですね〜。

 

せ、悪魔と呼ばれる渡海先生もお母さんと話す時には、ちゃんと息子の顔になってる。

ちょっとホッとする場面です。

 

スナイプのOPEに入り、スナイプの使用を止めるも、教授からGOを出されたときの渡海先生。

なんとも苦しそうな表情。

患者さんを救うことができなかった悔しさなんでしょうね。

これからの展開が読めているから・・・

何よよりも患者さんを救いたい渡海先生ならでは表情です。

 

そして、最後の煙草をくゆらす渡海先生は何を思っていたのでしょう?

患者さんを救うことがきて、よかった・・・それだけではないように思いましたけど、いかがでしょうか?

 

いろんな表情。

そして、セリフのメリハリ。

セリフのチョイス。

 

アドリブもたくさんあるであろうと思うと、次はどんな渡海先生をみせてくれるのかとワクワクします。

 

日曜日。

 

ほんとに待ち遠しいです。

 

 

 

私事ですが・・・

 

 

渡海先生とフレームインができませんでしたが、この回、エキストラで参させていただきました。

私のこと、ご存知な方は探してみてください(笑)

きい坊 / ブラックペアン / CM(0) / TB(0)
ブラックペアン  #1

JUGEMテーマ:

 

おはようございます。

 

とうとう始まりました。

 

ブラックペアン

 

感想、早く書かなくちゃって思いながら、もう木曜日になってしました。

 

 

とりあえず、一言

 

 

カッコいい。

 

 

初めから最後までカッコいい。

 

 

渡海先生が初めて登場するシーン。

 

 

ちょっと猫背でOPE室へ向かっているところで、おもわず拍手してしました(^-^;

 

 

「邪魔」

「一千万でもみ消してやるよ」

「心があったら命救えるのか?」

「腕のいい医者は何をやっても許されるんだよ」

「おまえ、そのおもちゃ持って出てけ」

「それ、人殺したんだろ?」

「未来の話なんかしてない。オレは今の話をしてるんだよ」

「おまえ、確認したんだよな?手術前にこのばぁさんのCT見て、ちゃんと確認したんだよな?最新の弁いれても大丈夫かって・・・・」

「このばぁさん殺したら、おまえ、死ね」

「じゃあ、やれよ。自分で」

 

渡海先生からでてきたこころに刺さるセリフの数々。

ほんと、渡海先生がしゃべるセリフはみんな素敵なんですけど(脚本家さん、ありがとう)

特に、いいな〜っていうセリフの数々です。

 

そして、演技ももちろんね。

 

横山先生に一千万もらう時に、手を出す渡海先生。

なんとも子どもみたいなチャーミングな表情。みのがせませんよ〜。

 

高階先生がみんなに紹介されるときのなんともアンニュイなちょっと、小ばかにしたような笑い・・・なんなんでしょうね。

そこには悪魔がいるんでしょうけど、ちょっと笑った表情は悪魔じゃなかったですね〜。

 

せ、悪魔と呼ばれる渡海先生もお母さんと話す時には、ちゃんと息子の顔になってる。

ちょっとホッとする場面です。

 

スナイプのOPEに入り、スナイプの使用を止めるも、教授からGOを出されたときの渡海先生。

なんとも苦しそうな表情。

患者さんを救うことができなかった悔しさなんでしょうね。

これからの展開が読めているから・・・

何よよりも患者さんを救いたい渡海先生ならでは表情です。

 

そして、最後の煙草をくゆらす渡海先生は何を思っていたのでしょう?

患者さんを救うことがきて、よかった・・・それだけではないように思いましたけど、いかがでしょうか?

 

いろんな表情。

そして、セリフのメリハリ。

セリフのチョイス。

 

アドリブもたくさんあるであろうと思うと、次はどんな渡海先生をみせてくれるのかとワクワクします。

 

日曜日。

 

ほんとに待ち遠しいです。

 

 

 

私事ですが・・・

 

 

渡海先生とフレームインができませんでしたが、この回、エキストラで参させていただきました。

私のこと、ご存知な方は探してみてください(笑)

きい坊 / ブラックペアン / CM(0) / TB(0)
8歳になりました

JUGEMテーマ:

 

こんばんは〜。

 

今年も3月23日がやってきました。

 

細々と8年続けることができたのは、こちらへ来てくださるみなさんのおかげだと思ってます。

 

いつもほんとにありがとうございます。

 

 

またまたマイペースでこれからも続けていかれたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

きい坊 / ワタクシごと / CM(0) / TB(0)
4.22スタートです。ブラックペアン

JUGEMテーマ:

 

こんばんは〜。

 

月曜日からお天気がはっきりしなくて、いつもだったら、ちょっとしゅ〜んなんですけど、

 

今週は素敵なお知らせがあったから一日ウキウキ過ごせました。

 

 

楽しみに待ってるにのちゃんのドラマ

 

「ブラックペアン」

 

初回放送日のお知らせがありましたね。

 

 

4.22  21:00

 

正座でね、TVの前に集合ですよ〜。

 

今週の99.9の後の予告では、セリフも流れて・・・

 

もう、ワクワクしかないですよね。

 

 

早く4.22にならないかな〜。

きい坊 / ブラックペアン / CM(0) / TB(0)
祝ベイスト800回

JUGEMテーマ:

 

おはようございます。

 

昨夜は22:00にいつもどおりbayFMに合わせると、あれれ?時報のあとに聞きなれない声?

 

佐藤勝利くんの声かな?

 

って思ってたらほんとに勝利くんでした。

 

自分のラジオの収録があって、にのちゃんが収録しているスタジオにも遊びにきてくれたよう。

 

にのちゃん、勝利くんをちょっといじりながらもとってもうれしそうでした。

 

時間があったらそこだけでも文字起こししたいな〜。

 

そして、ベイストは昨日の放送で800回だと。

 

そんな日にゲストがきてくれるなんて←にのちゃん曰く「頼んでないのに来た」(^-^;ってことだったけど・・・・

 

うれしいですよね。

 

にのちゃんもうれしいにきまってる。

 

声がね、ウキウキしてました(^▽^)/

 

通勤のおともに聞いて行かなくちゃ。

きい坊 / ベイスト / CM(0) / TB(0)
祝ベイスト800回

JUGEMテーマ:

 

おはようございます。

 

昨夜は22:00にいつもどおりbayFMに合わせると、あれれ?時報のあとに聞きなれない声?

 

佐藤勝利くんの声かな?

 

って思ってたらほんとに勝利くんでした。

 

自分のラジオの収録があって、にのちゃんが収録しているスタジオにも遊びにきてくれたよう。

 

にのちゃん、勝利くんをちょっといじりながらもとってもうれしそうでした。

 

時間があったらそこだけでも文字起こししたいな〜。

 

そして、ベイストは昨日の放送で800回だと。

 

そんな日にゲストがきてくれるなんて←にのちゃん曰く「頼んでないのに来た」(^-^;ってことだったけど・・・・

 

うれしいですよね。

 

にのちゃんもうれしいにきまってる。

 

声がね、ウキウキしてました(^▽^)/

 

通勤のおともに聞いて行かなくちゃ。

きい坊 / ベイスト / CM(0) / TB(0)