スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
フリーターSP特典映像と拍手コメントのお礼です。
JUGEMテーマ:
 おはようございます。

だんだん暖かい日が多くなってきて、桜の花も咲きはじめましたね。
明日、息子っちの入学式なんですけど、間に合ったし、散らないでいてくれそうです。
高校生になればもう写真なんて取らないと思いますけど、やっぱり入学式には桜ですよね。
月曜日に制服が出来てきたんですけど、毎日ネクタイの結び方の練習をしています。
中学もブレザーだったんですけど、中学は「なんちゃってネクタイ」だったので、ちゃんとしたネクタイは初めてだからね。
なんとか短時間で結べるようになったみたいですよ。


さて、昨日我が家にやってきてくれた「フリーター、家を買う。SP」
まずは特典からね、見てみました。

にのちゃんの現場。
楽しいね。
竹中お父さんとにのちゃんの掛け合いがたまらなく、もうゲラゲラでした。
誠治くんのお部屋でふたりのシーン。
にのちゃんが竹中お父さんの心理状態を解説してくれていましたけど、そう、舞台の初日だったって、ベイストでも言っていたよ。にのちゃんはそんな日にドラマの撮影やりたくないって。竹中さんすごいって言っていたのを思い出しました。

にのちゃんはほんと始終笑っていて、ほんとにいい現場だったんだなって思いますね〜。
大悦チーム。武家。どっちもなごやかなムードで・・・・

竹中おとうさんとふたりの誠治くんのお部屋でのシーンはとっても楽しくて、何回も見ちゃいました。
ベッドの上にちょこんと正座してるにのちゃん。
ゴロンってして肘をついてるにのちゃん。
肩肘ついてるところ。
上を向いて寝ていて起きあがるところ。
竹中お父さんと一緒にモニター確認してるにのちゃん。
全部のにのちゃんがとってもかわいく、「あ〜、こうして撮ってるんだな〜」っていうのが伝わってきて、こんなメイキングを作ってくれてありがとう。スタッフさんです。

そうそう、初めのご飯のシーン。
にのちゃん、お椅子の上にあぐら。
なんかそれもとってもかわいかったですよね。

「ピンクちゃん」もね、かわいかったですよね。
相変わらずボキャブラリーの少ない私は「かわいい」の一言ですませちゃって、ごめんですけど(^^ゞ
二宮ピンク和也。
うふふ。フリルの日傘とピンクの扇子。似合っていたよ。にのちゃん。なんちゃって。
暑かったよね。暑い時のロケはあ〜やってアイスパックで冷やすのね。
あれは息子っちたちがサッカーでケガをした時に冷やすものだって認識だったから、ちょっと意外。
ま、冷やすものだから間違ってないけどね。

アップの時ににのちゃんがもらったものはなんだろう?
形と大きさからして、ワインかな?なんて思いながらみてました。


スタッフさんと楽しく談笑しているにのちゃんを見てるとほんとに楽しい現場だったんだなって思いました。気軽にスタッフさんに話しかけるにのちゃん。
「あ〜、これがにのちゃんのスタイルなのね。」って・・・・


「東京ドラマアウォード 2011」の授賞式の様子も、うれしそうなにのちゃんを見れてこちらもうれしかったですね〜。
素敵な賞をもらえてよかったね。おめでとう。にのちゃん。
何度も言ってますけど、にのちゃんが認められると私もほんとにうれしいです。
そして、ファンとしてとっても誇らしい気持ちになります。

「・・・・・この作品に参加させていただいて、有意義な時間がいっぱいあったなと思います。」
「監督さんとかスタッフさんまわりのプロデューサーの人達もみんなが一緒になって考えてたどりついた作品だったので、ボクはほんとにそれにのってるだけで、気持ちよくやらせていただきました。」

こんなにのちゃんのことばに今月の「It」を思い出したました。



まだ、特典しか見てないから本編はこれから・・・
何度も何度もみてるけど、きっとまた何度もみるんだろうな〜って思います。

特典見てるうちにレギュラーの特典も見たくなってひっぱりだしてきたんだけど、BDはやっぱりきれいだね〜。レギュラーを買った時はまだBDになってなかったので、DVDなんだけどね、画質が全然違うね。BDきれいだわ〜。


いつもたくさんのご訪問ありがとうございます。
みなさんと繋がっている事がとってもうれしく思います。
温かいコメントもたくさんありがとうございます。続きからお礼です。

みきまま様
つっきー様
min様
続きを読む >>
きい坊 / フリーター、家を買う。 / CM(0) / TB(0)
フリーター、家を買う。SP
JUGEMテーマ:
 こんばんは〜。

昨日、密林さんから発送メールが届いていましたけど、やってきましたよん。
「フリーター、家を買う。SP」のBD。

まずは特典映像からだよね〜。

って見初めました。

いや〜、楽しさ満載で。
素敵な現場でお仕事できてたのね。
笑いが絶えず、見てるこっちもずっと笑顔でした。

もう一回じっくり見て、感想あげたいと思います。

で、今日のたろうくんも見なくちゃだから忙しい。

何度も言っちゃうけどさ、たろうくんのにのちゃんってなんであんなにかわいいんだろう?
5話で浴衣を持って来てくれたタカコちゃんに手を振って「おやすみ」って言うシーン。
妹のヨシコちゃんの彼氏らしきお友達を見て、御村くんに「は〜、どうしよう」ってなるシーン。
ほんとかわいいんだよ。
なんであんなに無邪気な表情ができるのかな〜?
あ〜、盲目過ぎてベタ褒めでごめんなさい<m(__)m>
きい坊 / フリーター、家を買う。 / CM(0) / TB(0)
フリーター、家を買う。
JUGEMテーマ:
 おはようございます。

昨日のザックJAPAN。
すごかったですね〜。怒涛のゴールラッシュ。8-0ってサッカーのスコアじゃないみたいだったよね。
はい、おめでとうございます。
この勢いで、次の北朝鮮戦もがんばってもらいたですね〜。


今更なんですけど、フリーター。

10日付けの読売新聞の「放送塔」っていう投稿欄にフリーターを褒めていただいている記事をみつけました。

「登場するどの人々にも感情移入できる印象深いドラマだった・・・・」

にのちゃんの名前もにのちゃんのこともでてきたんじゃないんですけど、にのちゃんがかかわったお仕事を褒めてもらうとほんとにうれしいですね。


やっぱりにのちゃんのドラマみたいな〜。
にのちゃん、次のお仕事は何なのかな〜。

昨日のWS。V6さんのコンの映像ににのちゃん。
ZIPでは剛ちゃんが振りを教えてくれなかったことを話しているところでしたけど、PONではまたちがったコメントが。
にのちゃんの初めてのお仕事がV6さんのコンサートだったって言ってましたね。

ひとつ前のエントリーでにのちゃんの髪の毛の事、ちょっと書きましたけど、10日のツイで見た時は「切った」ってみたように思ったんですけど、切ってないよね?
ステージを見ている間はにのちゃん、ずっと帽子をかぶっていたようなので、ぺちゃんこだっただけみたい。

にのちゃんの髪は短い方が好きなので、切ってもらいたいけど、昨日お友達と電話でしゃべってる時に「お仕事決まらないと切らないかもね?」なんて話題もでちゃったからこのままかな?
どうかステ・ゴーの時みたいになりませんように・・・・・・と祈っておきます(笑)

まあ、昨日はリアルにのちゃんを見れてうれしかったですよね。

ちょっとお顔がふっくらしてたかな?

ゆったりすごしてるんだろうね。

昨年ずっとずっと忙しかったから、すこ〜しのんびりいいのかもね。

きっと年末は忙しくなるんだろうから・・・・

たくさん充電して次のお仕事に備えてください。
きい坊 / フリーター、家を買う。 / CM(0) / TB(0)
フリーターSP
JUGEMテーマ:
 おはようございます。


予報通り雨です。
今日はお仕事、直行で少しゆっくりなんですけど、駅から歩くんだよね〜。頑張っていこ。


昨日は待ちに待った誠治くんに会える日。
ドラマが始まる前にお友達から「準備はOK?」ってメールがきました。
もちろん、9:00にはTVの前に正座で←ウソです。集合してましたよん。


続きを読む >>
きい坊 / フリーター、家を買う。 / CM(4) / TB(0)
最後に
JUGEMテーマ:
 こんばんは〜。


終わっちゃんですけど、フリーターSP。



あの〜。



ちょっと〜。



聞いてないんですけど・・・・


最後のシーン。


はい。


もう、勝手に変換させてもらいましたけどね。


だからなんかドキドキしちゃってます。


おバカですいません<m(__)m>


感想はまたじっくりもう一回みてから・・・・


とりあえず一言だけ。


でも、ほんとビックリでした。


大奥でずいぶんと免疫がついたと思っていたんだけど、やっぱりダメかも・・・・
きい坊 / フリーター、家を買う。 / CM(0) / TB(0)
とうとう今日です。フリーターSP
JUGEMテーマ:
 おはようございます。

お天気いいのは今日までとか・・・・
今日は息子っちの球技大会なんです。最後ではないと思うんだけど、練習の様子を話してくれたりして、「来てね」オーラを出しているので、今日は応援に行ってきます。
クラブではね、ベンチのことが多い息子っちですけど、球技大会だとキャプテンになって活躍したりしちゃってます。あはは、親バカですいません。

今日は10月4日ですね〜。当たり前なんですけどね。


フリーター、家を買う。SPのon the airの日です。

楽しみにしていた今日。

張り付けてあるカウンターも時間を刻み始めました。

昨日はau狙いでいろいろ録画していたところ、フリーターのスポットもけっこういろんなパターンで録れていました。いろんなパターンがあるんだね〜。今までも流れていたのかな?
何はともあれ、スポットでなくて、本編が見れるんだもんね。楽しみです。

今日は息子っちは塾なんだけど、何時に帰ってくるのかな?
早めかとってもゆっくりかどっちかにしてほしいんだけどな〜。って勝手なことを考えてるひどい母親です(^^ゞ

昨日、ネコちゃんのシーンのスポット見て、ちょっとドキドキしちゃったけど、落ち着いて見れるのかな?


みなさ〜ん。21:00にはTVの前に集合ですよ〜。
きい坊 / フリーター、家を買う。 / CM(2) / TB(0)
フリーターと拍手コメントのお礼です
JUGEMテーマ:
 おはようございます。


ここんとこセミがずいぶん鳴きはじめました。夏だな〜って思うよね。
昨日も、暑かったけど不安定なお天気。

昨日はなんとなく体調がすぐれなくって、頭も痛くて一日ゴロゴロ。
フリーターが見たくなって一日DVD見てました。
我が家にやってきたのはずいぶん前だけど、特典しかみてないから、本編を見るのは初めてだったかも?通してみると誠治くんの変化がよくわかって、今更ながらだけど、にのちゃんの演技力ってすごいな〜って思います。

SPドラマ、楽しみですよね〜。
ここ何日か、ロケが続いているみたい。「Fの世界」が久しぶりに更新されていましたね。
遭遇してみたいけどね、こればっかりはタイミングだからね。

暑い時のロケ。大変でしょうけど、にのちゃんはじめキャストの方々、スタッフさん。頑張ってください。
楽しみにしています。

そいう言えば、昨年も今頃から撮影に入ったのかな?
大奥の試写会の映像でにのちゃんが黒くなっていてビックリしたよね。思い出しました。

ゴロゴロ過ごした休日でしたけど、ベイストの時間になったら、シャッキリ。
私の元気の源は嵐くん(にのちゃん)なんだな〜ってつくづく思いました。
今更、何言ってるの?だけどね。



今日は嵐友ちゃんと夜、ご飯に行きます。
息子っちがいないうちにちょっと羽を伸ばしてきます。っていても羽伸ばしてるけどね。

昨日、一昨日とたくさんのご訪問ありがとうございました。
いつも誰かと繋がっていることがとってもうれしいです。
コメントもありがとうございます。続きからお礼です。


みきまま様
ななあい様
きらきらako様
にみか様




続きを読む >>
きい坊 / フリーター、家を買う。 / CM(2) / TB(0)
フリーター、SPドラマと拍手コメントのお礼です。追記あり
JUGEMテーマ:
 ツイッターでおはよを言っていたら、なんだかにのちゃんがフリーターのSPドラマをやると・・・
まだ、確認はしていないんですけど、そろそろにのちゃん演技がみたいよね。って昨日も話していたのでうれしいです。


ちゃんと確認したらまたお知らせしますね。

6:48ごろめざましで流れました。
収録は終わってるのね。真奈美ちゃんが誠治くんのお隣に座って武家でご飯食べてたけど???
原作にはない展開ってどんな展開なのかな?楽しみですね〜。

新聞では「ドラマで家を買ってしまったので、もう続くことはないんだろうな、と勝手に思っていました(笑)」なんてかわいい、にのちゃんらしいコメントを出していたようです。ふふふ。

放送日は流れていませんが、楽しみが増えました。うれしいな〜。



昨日もたくさんのご訪問ありがとうございました。
いつも誰かと繋がっていることがとってもうれしいです。
コメントもありがとうございます。続きからお礼です。


みきまま様
ななあい様
続きを読む >>
きい坊 / フリーター、家を買う。 / CM(2) / TB(0)
うれしいこととショックなこと
JUGEMテーマ:
 こんばんは〜。


今朝は雨ふりでちょっと憂鬱な週明けだったんだけど、朝いちでお友達からうれしいお知らせ。


第5回マイベストTVグランプリ


「フリーター、家を買う。」が受賞しました。


フリーターチーム、おめでとうございます。


にのちゃんは「流星の絆」の時もこの賞いただいていますよね。
その年はギャラクシー賞の個人賞も。
そしてその年のマイベストTVグランフリの2位は「Door to  Door」でしたね。

いいお仕事をしているんだね。
いいスタッフとすばらしい共演者の方と一緒にすばらしお仕事ができてよかったね、にのちゃん。


ほんとにおめでとうございます。


このところちょっと落ち込んじゃうニュースばかりだったけど、今朝のお知らせはとってもうれしかったです。nさんいつもありがとです。



ショックなことはほんとつまんない私ごとなので、隠しておきますね。

続きを読む >>
きい坊 / フリーター、家を買う。 / CM(2) / TB(0)
ザ・アイドルとフリーター、家を買う。DVD-BOX
JUGEMテーマ:
 おはよございます。

このところ、疲れてるな〜とはあんまり感じないんですが、昨日は録画予約をするのに、HDDのリモコンもったままうとうとしてました。
ちょっとチョコラBBの力をかりなくちゃかしら?


昨日の「かがやきビト」
テゴにゃんでしたね〜。
朝はがっつりみれなかったので←にのちゃんは朝からがっつり観たんですけど、ごめんね。テゴにゃん。夜じっくり観ました。


努力してきたんだね〜。
NEWSとして出ていくとテゴにゃんのこと「誰?」みたいにファンの子に思われていたからNEWSに行くのがとってもイヤだったと。
「ふーん、そうだったんだ」って思いました。同時に「あら、そんな人いたね〜」ともね。
それでみんなに見てもらおうって歌のレッスンを始めたって。お仕事じゃないときはみんなレッスン入れてたって。
そんな影の努力があったから今じゃテゴにゃんの歌唱力は誰もが認めてるよね。よかったね。テゴにゃん。

にのちゃんのお言葉

「アイドルはだてじゃないんだよ」

ってそれに結びつくのかな?って思いました。
みんなただ「キャーキャー」言われてるだけじゃないんだよね。
みんな努力してるの。その姿勢には頭が下がります。

「にこにこ、ピョンピョン」のアイドルでいてね。テゴにゃん。

テゴマスは私的にはまっしゅ〜くんが好きなんですけど、ふたりともちょっと気になっています。
かわいいよね〜。まっしゅ〜。

「青いベンチ」ヒットをお祈りしています。


そうそう、実はうちの息子の通ってる中学をテゴにゃんが卒業したってウワサがあってずっとそう思っていたんだけど、昨日テゴにゃん「中学は男子校だっったから・・・・」って言ってたから、違ったのね。
ちょっと残念。



「フリーター、家を買う。」のDVD-BOXの詳細が発表されたと。
特典映像満載ですね〜。

・メイキング
・ミニドラマ「ブリーダー、犬を飼う。」
・ミニドラマ「北山さんの婚活日記 第25回」
・武家座談会
・大悦土木座談会
・岡本玲によるスタジオセット紹介
・初回完成披露試写会
・ノンタイトルエンディング
・予告集

特典DISKだけでも141分って・・・
すごいよね。
本編まで到達できないかも?

先日、嵐友ちゃんと話してたんだけど「DVD-BOXって特典映像観て本編は観ないよね〜」って・・・
ほんとにそうなりそうなくらいの満載ぶりですね。←たぶんなる・・・
とっても楽しみにしています。

来週はもう「Lotus」の発売だね〜。
それもまた楽しみです。
きい坊 / フリーター、家を買う。 / CM(0) / TB(0)