スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
文七元結
JUGEMテーマ:

おはようございます。

すご〜く暖かくなったり、また寒さがもどったり・・・・
お天気が安定しませんけど、みなさん体調崩していませんか?


今週はなんだかお仕事が忙しくて、まだ木曜日?って感じです(^^;
でも、今日はVSですもんね。楽しみにしてます。


そんなバタバタななかで、今楽しめてるのは赤めだかのBlu−ray。
楽天さんで頼んだら、火曜日にしっかり送ってくださって、フラゲできました。


赤めだかは大好きなドラマになっていて、オンエアがあった12月28日からほんとに何度みたか数えきれないくらい見てます。
素敵なドラマを作ってくださり、ほんとにありがとうタカハタさん・・・って感じで。

以下、ネタバレ含みます。
まだご覧になっていない方はご注意を。


なので、Blu−rayもとっても楽しみに待っていました。
だって奥さん、にのちゃん(談春さん)がドラマの中でも披露してくれた「文七元結」がオンエアより長く収録されているんですもの。
もちろん、最初にみましたよ。
フルじゃないんし。撮影なので、カットもかかるんですけど、ほんとに表情豊かに落語を演じるにのちゃんをみることができて、ほんと幸せです。欲を言ってしまえば、フルで観たかったんですけど、それはかなわない願いですもんね。

談春さんの落語を聞きに行った時に話してくれたように、30年前の談春さんなんでしょうね。
それをみごとに演じていたと言ってますもんね。
メイキングも入ってるんですが、そこでもにのちゃんの文七元結が終ったあと、談春さんとがっつり握手をするところがとても印象的です。無言なんですけど、談春さん褒めてくださってるんだなと。


本編はところどころ寝ちゃって(にのちゃん、ごめんなさい)ちゃんと見れてないんですけど、にのちゃんのハナウタの津軽海峡冬景色とか、オンエアではなかったシーンやセリフもたくさんで、見どころ満載です。

オンエアではBGMが軽快で、それもドラマの素敵なスパイスになっていましたが、版権の関係で、それが入っていないのが、ちょっと残念。BGMはないとドラマってこんなに静かなんだな・・・なんて思いながら見てます(笑)


赤めの収録が終ってからの母暮でしたよね。

にのちゃんって、ほんとにすごい。

そして、にのちゃんのお芝居。大好きです。
 
きい坊 / 赤めだか / CM(0) / TB(0)
赤めだか
JUGEMテーマ:
こんばんは〜。


朝にうれしいニュースがあったのですけど、アップできず・・・・



赤めだかのオンエアが決まったというニュース。


はやドキを見ててだったのですが、おもわずやった〜って言っちゃいました。


待ちに待った赤めだかの放送は・・・



12月28日です。



Japonism tourの最終日の翌日。


お楽しみが続いてうれしいですね。


年末、またニノさんSPもあるかな?


レコちゃん、あけとかないとですね(笑)


今日は談春にのちゃんを見ることができて、嬉しい朝でした。


 
きい坊 / 赤めだか / CM(0) / TB(0)