スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
<< 24時間テレビ | main | つなぐ >>
ベイスト 2015.8.16
JUGEMテーマ:
もうほんとに毎週遅くてごめんなさい。


次のベイストが来る前になんとか。

今週のベイストお届けです。
「かわいいからおまけだ」


今週のひとことです。



お祭りに行った時のこと。娘がスーパーボールすくいをした時、おじさんがスーパーボールを袋に入れてくれる時に「お嬢ちゃんはママがかわいいから、おまけだ」とたくさんいれてくれた。ママになってから褒められることが皆無だったので、小さいことだが、心が舞い上がって、お祭り中ずっとウキウキ。ニノは最近言われてうれしかったことある?

に「何だろう?最近言われてうれしかったこと。ないな〜。そうなんだよな〜。人と接してないっていうのが大きいよね。なんんか、こう無条件に褒められると、すげ〜疑いますよね。なんか基本的には損得勘定で生活している私にとって、急に損得なしに褒められるっていう状況に陥ると、すげ〜疑いますよ。”あ〜、ありがとうございます”とは言うよ。言うけど、こいつはいったい何を考えてこの・・なんだとう?こう、段階をふんでだったら素直に喜べる可能性があるけど、急に決まり手から入ってこられるとなんなんだろってう?・・・って。信用してないな〜。ま、こういうところにも行かないけど、お祭りとかね。言ったらま、ちょっと違うんだろうな〜。特にね、ママになってからっていうと、また生活環境が変わってくるからね。人によって」



激オコモーメント


私が最近怒ったことは、食事の出し方について。自分で料理を作ってときはフライパンのまま食卓において食べるが、それを付き合っている人に注意された。ご飯はお茶碗にいれるが、正直おかずはお皿にいれる必要性を感じない。お皿を洗う手間も省けると思うので、納得いかない。
に「いやですか?あ〜、何がやなの?女子力高めるなら、料理は見た目も大事だから、お皿に出した方がいい。へ〜、そっか〜。まあ、そうだよね。どこまでやるかだよね。女の子だけの集まりでもフライパンのまま出すのかな?いや、パエリヤとか作んないじゃん、そんなの←え〜、作るよ。あれ、皿で出てくる方が難しいよ。逆に。ふふふふふ。彼氏・・・う〜ん、ま、やなんだろうね。やなんだね。オレ、あっついのが好きだから。もう、熱いか冷たいってはっきりした時点で食べれます。基本的に。ぬるいのが嫌いみたい。え、だから、う〜ん、そのぬるい代表格みたいのはないんだけど、ごはんもぬるいのとかやなの。熱いのか、冷たいのか、お弁当とかも冷たいなら冷たいでいいのよ。なんか”すげ〜、がんばったけど、そこまでたどり着きませんでした”みたいなぬるいやつのほうが、嫌い。そしたらオレ、その〜、冷ましちゃうもん。うん、ぬるいのが嫌いなの。なんかヤなんだよな〜。餃子とかもそうだよね。熱いか冷たいか、どっちかじゃないと、オレあんまり・・・ぬるいってなんだだみたいな感じがすごいするの。やなんだよ」



私のクラスにものすごく腕の力がないアピールをしてくる子がいる。ペットボトルのキャップを開けられないと言って、人に頼むのはいいですが、「力がないのがコンプレックスなの」と言いながらも人に握力比べをしようと言ったり、腕相撲を挑んだりして、案の定負ける。わざとやってるようにしか見えない。ほんとに気にしてるなら黙っていればいいのになって、ちょっとイライラしてしまう。
に「かわいいんですかね?腕の力がない子っていうのは、男の子から見て。私ですか?私はあんまりかわいいとは思いませんが。かわいそうだな〜と思う。ペットボトルとかどうやって開けてるんだろうな?って思う。ま、ペットボトルは腕じゃなくて、完全に握力なんだよね。どうしてんのかな?ペットボトルも開けられないのか、じゃ、もう一生ペットボトルとは向き合えない子なんだな〜とか、かわいそうだな〜って。アピールされたらね。ま、アピールされたら開けないけどね。絶対。逆に閉めちゃうかな。←ええええ〜(笑)もう、一生開かないように、グリグリ・・・なんなですかね?かわいいんですかね?やっぱりね。男の子が守ってあげたいって思うのかな?そうなのかな?ふふふふふ、・・・・な人は守ってあげたいって思うの?ウソでしょ?ほんと?いや、でもどう?こんなことってあるかな?いや、そうか18歳。そう思って考えてみよう。ま、あるのかな?でも、そうなの?守ってもらいた〜い。守ってあげたいって思ってるだろうなって思ってやってるってことでしょ。ってことでしょ。計算でしょ。でもさ、それで生活がまかり通ってるわけじゃない。なんか、それをしたくないんだったらしなくていいしさ、ま、正直者が損を見る世の中だって言うじゃないですか。いや、それでいいんだよ。いいんだよ。損したっていいじゃない。そう、どう?損したくない?ふふふふふふ、いや、損ができるってことは素晴らしいことなんだよ。でも。あるから損ができるわけじゃない。なきゃ損なんてしないんだから。そうだよ。得するってことは、もうそれ以上損できない人なんだよ。そう考えたらさ、正直者もたまにはいい。正直者になって、得だけしてごらん。ちょっと逆に自分の得のなさにビックリするかもよ。正直者が損を見る世の中だったら損できないじゃん。ふふふ。損得レベルで考えたら終わりよ〜。こんなに損ってゾーンに私は浸かってたんだ。そうだよ。いいこと言うだろ。←自画自賛(笑)じゃ、また来週お会いしましょう?まだ?じゃ次いきましょう」



私は「今日暑い?」問いいた時、「30°だよ」と気温で答える人に、怒ってる。34°とか段違いに暑いならともかく、26°だよとか微妙な気温を言われても、熱いのか寒いのかわかりません。昨日より1°低いよと言われても1°を体感できるわけではない。せめて、昨日より風があるので寒いよと答えてほしい。それともこんなことで怒る私は心が狭い?
に「まあ、狭いか広いかで言ったら狭いよね。あはははは、そりゃそうですよね。狭くないですか?別に広いからいいとか狭いから悪いとか言ってる訳じゃない。そう、その容器の話をしてる訳。ただ単純に。これ、狭いんですか?広いんですか?って言ったら狭いですよねってこと。じゃあ、ニノさん、あなた26°って言われてピンとくるのかいって言われてもピンとはこないよ。そこまでの話しないもん。暑いのか寒いのか、”今日、暑いですね”話なんてしないもん。数字で言うって結構大事だよね。数字から判断する、なんか視覚から判断する、その体感っていうのかな。ね。それこそ30°ってなった時にさ、あ〜、30°。じゃあ暑いんだね、っていう認識になるわけじゃない、人間は。今日もなんかすごい元気だな〜、う〜ん、全然元気なんですよ。でも、まあ、体温計で測ってみますか?みたいなことになって、35°だったりすると、こんな低いの?って思ったりするわけでしょ。今日なんかすごい調子いいんですよ。38°とかなった時に急に体調悪くなったりするわけじゃない。絶対そうなのよ。なんか”あ、痛い”とかなって、なんかぶつかって、ま、いいやって言って帰ってさ、でさ、家着いて靴脱ごうとしたらさ、足切れてて血だらけだったりすると、急に痛くなったり、こう、視覚から体感するものってあるじゃない。だから、こういうふうに言ってるんじゃない。昨日より1°低いよって言われた方が、そうなんだ、へ〜、とかさなってくるわけじゃん。この人のわかりやすい単位はなんだろうね。じゃあ。ね。寒いよ〜とか、ビサムですとか、へへへ、そういういことなのか。だから、これが一番わかりやすい基準なんだよ。たぶん、数字っていうのが。だと思ったけどな〜。ねえ」




うらあらし



先日、ベイストで二宮くんの「虹」を聞いて感動したというメールがあったが、ちまたではあのメールはあのメールは二宮くんではないかという噂が流れてる。真相を教えて。今でもメール送ってる?
に「まだ送ってないよ。何回言わすの。あのメールフォーム。もう、アドレスとかなんだとかさ〜。聞いてくるよね〜。ガンガン。←ご立腹のにのちゃん(笑)名前も聞いてくるし。年齢も。性別まで聞いてくる。ガンガン聞いてくるメールフォームだな〜と思ってますよ。だから、そこは難しいんだって。結局。そこが難しい。ペンネーム必須、名前必須、郵便番号、住所、電話番号、アドレス、メッセージ必須だもん。ふふふふ、私はだからプレゼントいらないから、ね。ただ、私は書いてないよ、あれはね。あれは純粋に投稿してくださった方が、その男の子だったよね。あ〜、言いにくい早口言葉のペンネームでした。私じゃないけど。私まだ書いてないから。でも、大丈夫12月の最終週だって当てる自信があるから。当てよう。たぶん、当てる。当てれると思うな。じゃ、そろそろ書く?だって、最近”これ、ニノさんっぽいな〜”って感じでみてないでしょ?最近ないの?最近ない。いや、私まだですよ。まだまだ。選ばれちゃうからな」



先日のHey!Say!JUMPのメンバーがきたしやがれ〜で「跳んで乗ってパートナー」というゲームで対決してたけど、にのが跳ぶ前に「最近運動してるから大丈夫」とボソッと言ってたけど、何か運動してる?教えて
に「生きること。最大の運動ってなんだろう?って思った時。わかる?どう?じゃ、なに、ジムで走ってます。嵐の曲かけてテンションあげてます。ジムで筋トレしてます。どう?それはもうトレーニングでしょ。運動っていうのは、私は生きるってことが運動ですね。朝、起きるっていうのも、じゃ、ゼロで起きられますか?ってこと。もう、体をゼロにして起きれないよね。やっぱり。あ〜、よし、起きよってこう力を入れて体を持ち上げる。っていうのは腕立て伏せ1回と変わらない消費ですよね。うん、そうですよ。あ〜、起きよう〜ってこうやって起きたのは、1回ですよね。腕立て伏せ。ね、そですよ。あ、じゃあ、靴下はこ〜って靴下履いたらもう、もも上げ1回分ですよね。それで。いやいや、ですよねってこと。そうですよね?違います?いや、オレ、もも上げ1回分だと思うな、靴下履いたら。そうでしょ。そうです。腹筋がね、すごいですよ、ほんとに。だから駄菓子屋で売ってるお餅みたいなちっちゃいお餅みたいなヤツですよ、腹筋が。あの、ピンクみたいなヤツ。楊枝で食べるヤツ。あれくらいのもうずら〜っとなってますから。生きるってそういうことよ、でも。こんなさ若輩がね言ったらいけないことかもしれないけど、生きるってそいうことよ。うん」



歌の夏祭り、お疲れ様でした。その後の潤くんのenjoyで、V6さんと楽屋が隣りで、発売されたV6さんのベストアルバムをいただいてとてもうれしかったと。にのちゃんもいただいて聞きましたか?バックで踊ってた曲もたくさんで、当時を思い出してる?またFNSでの裏話教えて。
に「いただいたんですよ。だから今週はね、お兄さんたちだけの曲でおおくりしていこうと、ベリーベスト。7月の29に発売しております。あの〜、スペシャル盤みたいのがあって、表紙にV6のメンバーの名前が書いてあるんすよ、ローマ字表記で。で、書いてあって、その下にand購入した人の名前が入るっていうスペシャル仕様。たぶん、受注なんでしょう、生産みたいのがあって、それはもうやってないんだけど、発売する何週間前までみたいのをやってて、私たちは5人ともそれでいただきました、andのところにKAZUNARI NINOMIYAで、全員のサインがはいってんすよ。それは、もう、あれね、後輩特権。まさに。全部書いてくれて、ちょっと感動したな〜。いや〜、もうね〜、いや〜、愛されてるな〜って私は思いましたよ。ほんとに。ま、近年一緒に仕事するケースが多くなったりしてたんで、そういう仕事だけでも、我々はね仕事できたらありがたいのに、そういったところでくれるっていうのが、さらにサインが入ってるっていうのが、もらえるもんじゃないよね。特に、なんか、先輩にあげるっていうんだったら、こう、ノリでさ、”オレらのサイン入りですよ、もらってくださいよ”とか言いやすいけど、後輩にそうやって全員のサインが入ってるっていうのは、ちょっと感動だよな〜。いい先輩だよなって思いましたよね」




エンディング



に「9月の2日に嵐NEWシングル”愛を叫べ”が発売しますと。47枚目のシングル、え〜、でございます。これ、前言わなかったっけ?言ったよね。先週かけた・・・あ、なるほどね。かけたけどね、先週聞いてない人いるからね。そうだよね。だそうです。ね、え〜、憧れのマドンナだった新婦の結婚式に男友達の照れくさく、少し寂しい気持ちと新郎新婦の素晴らしい未来を願うと言う嵐渾身の・・・・チューンなメロディにのせて歌っています。だそうです。ぜに、9月の2日に発売されますので、チェックしていただきたい。そして、Blast in MIYAGIもありますので、来てくださる方は楽しんでいただきたいと思います。とういことでお相手は嵐の二宮和也でした。また来週」



いつも遅くなって、ほんとにすいません<m(__)m>
きい坊 / ベイスト / CM(0) / TB(0)
スポンサーサイト
スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)

この記事に対するコメント

コメントする